[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久しぶりに家族でスタジアム参戦。
試合は中2日ということでお互いがリードを守ろうとすると失点してしまう、という展開で2-2のドロー。岡山戦が勝ち点2を失った試合と言えるなら今回は勝ち点1をかろうじて拾った試合。
最後、千葉が引いてしまったとはいえ、ああいう守備を意識した上位チームから得点を奪えたのはまさに「思いの強さ」ですね。個人的にはボランチとサイドバックでイージーミスが多かったのがちょっと残念ですね。
今回で3回目となる3歳の娘は意外にニンスタを楽しんでくれてました。子供向けの遊具やおもちゃがいろいろある「伊予柑太パーク」は素晴らしいアイデアですね。是非もっともっと充実させていってもらいたいものです。
そして改めて感じたのが「キャラクターの強さ」。
遊具に夢中になっていた娘が「あ!オーレくん!」と気づいた瞬間、見たことが無いスピードでオーレくんに向かって猛ダッシュw東北大震災の募金をしっかりやって記念写真を撮らせてもらいました。それにしても別にテレビでアニメをやってるわけでもなく、子供向けの雑誌に登場しているわけでもないのに、ここまで3歳の娘を惹きつけるのはいったい何なんでしょう?w
カミサンいわく「DNAじゃない?w」ということだそうですが、やっぱりポイントは能田先生のデザインでしょうね。子供が好きなデザインには3つポイントがありまして。
・暖色系
・丸い
・コントラストがはっきりしている
本屋さんでも幼児向けの絵本は基本、この3点を踏まえています。アンパンマンやジバニャンが人気なのも同じ理由です。ここは是非、オーレくんの「絵本」を出版してもらいたいものだと思います。出版社の皆様、能田先生、是非よろしくお願いします。